デキル男は身だしなみに気を使う

男性も髪や肌をきれいにすると印象が違います。

歯をケアしてみよう

歯並びよりも白い歯が好感度アップ

歯は身だしなみの中でもキーポイントになるところです。笑顔で歯がキラッと光ったりすると、それはちょっとズルいなと思ったりしますね。やはり歯もきれいだと好印象です。

僕、歯並び悪いんで、歯を見せて笑えないんですよ。

そう?でも矯正は時間もお金もかかって大変よ。それよりも歯を白くする方が、すぐにできて、さわやかに見えていいわよ。

タバコ吸う人はヤニで黒かったりしますよね。僕、珈琲が好きなんで、黄ばんでいるのはそのせいかも…。

体質的に黄ばんでいる人もいるのよ。気になるなら、ホワイトニングしてみたらどうかしら。

ホワイトニングって高いと聞きましたが…。

保険外だと高いわね。3万円するとか聞くわ。でも、歯科医院でクリーニングしてもらうだけでもわりと効果あるわよ。もちろん保険内でね。

歯のメンテナンスを考えよう

歯磨きをこまめにしていても、自分ではできない事があります。そんな時は、歯科医院に行ってみましょう。歯科医院は、虫歯を治療するだけではないのです。

  • 歯石除去
  • クリーニング

歯科医院は、歯の健康のために、歯石を取り除きます。その後、クリーニングで歯を磨いてくれるところが多いです。黄ばみを全部とる事はできませんが、ある程度までは白くなったように見えます。このくらいはやっておくと、自分の歯に自信を持てるのではないでしょうか。

なるほど、歯のメンテナンスなんですね。

さらに白くしたいならホワイトニング。高いと思うなら、歯を白くする歯磨き粉もあるから、それを使ってみるのもいいんじゃないかしら。